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MC 『湖の底をくり抜く』 [Minecraft:記録]

お疲れ様です。毎日、トマトばかり食べてます。戦熊です。
トマトを作ってる農家さんが、直ぐ近くにあるので、
この時期にもなると、毎年、どっさんこと沢山(・ω・)
採り経てと来れば、
トマトと卵を炒めて、シンプルに塩、こしょうが一番ですね。


さて、脱線も程々にして、
久しぶりのMaincraftの記事です。


以前に、ミドルエイジモッドを利用させて頂いてプレイしていた訳ですが、
あの後、ミドルエイジモッドの方は外しバージョンアップ、
MODは、作業効率向上系のモッドを中心に導入し、新規ワールドでプレイしていました。
※この間の来たversionには、まだUPしていません。

ワールドデータ 2012.08.19.jpg

画像を見て頂ければ解るかと思いますが、
最初のリスポーン地点は、タイガバイオーム(雪原)で、
周囲には、海に砂漠(+地底に廃坑)と森林バイオーム

他は、碌にマッピングもしていないので、未だに何があるか解らない始末です。

地上部を弄ってないので、見た目は初期の状態と余り変化がありません。
海面付近と線路、
後はガラス作成の為の砂地を整地してるので、
一部が、石畳状態な位でしょうか?

拠点付近01.png

拠点付近02.png

個人的に雪原はそのままに、極力景観は維持したい為、
今回のマップでは、地底を中心に整地作業をしています。

湖のくり抜き作業.png

湖の底.png

要は、こんな風にリスポーン地点付近の湖の下をくり抜いたり、
ガラス張りで、海の中に空間を作ると言った感じでしょうか。



匠01.jpg

正直、匠がスポーンしたら、短く悲鳴を上げてる事も屡々。
沸き潰しが出来ていない状態では、常時ピースフルの設定にしています。

「リフォームされても、どうせ水が入ってくるだけだろう?」と、
思われるかも知れませんが、水流って面倒臭いんですよ_?勘弁して下さい。

現状は、海の方はやりかけの状態で、
今はリスポーン地点間近の浅瀬の整地作業

適度な深さにした後、土ブロックを張り、芝生にする予定なので、
まだ、当分掛かりそうですね。
タグ:Maincraft 整地
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