SSブログ

家庭菜園 『ジャックフルーツ 種子』 [家庭菜園]

種子.JPG

Artocarpus heterophyllus(ジャックフルーツ)の種を、入手しました。
果実から採ったばかりなのか、とても新鮮です。

痛むと怖いから、早く蒔こう(^ω^;)





追記
まわりの白い薄皮剥いたら、
種子、少し柔なくなりだしてました。
発芽は無理かもorz
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

汗ロラ

ジャックフルーツ…!
薄皮をとっても問題無いと思いますが、発芽するかどうかは種に聞かないと解りませんねぇ!
汗ロラも2回程、挑戦しましたが枯らして仕舞いました。
発芽して2年以上は植え替えは注意して下さいねぇ!
ムチャ元気な苗でも、植え替えて直ぐに弱り枯れる事も有ります。
汗ロラの時は、発芽したて
芽が少しでたら8号鉢で育ててました。
by 汗ロラ (2016-06-03 12:47) 

ikusakuma

ありがとう御座います。
移植に弱い様ですね。運良く発芽したら、気を付けます。

今回、初めて利用した販売元だったのですが、
中々、上手くいきませんね(^ω^;)

毎年利用している、ショップ様でも、
年に何回か、ジャックフルーツの種子を取り扱っているので、
今回、蒔いた分がダメなら、タイミングを見て、
そちらから取り寄せようと思います。
by ikusakuma (2016-06-08 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。