SSブログ

その他/雑記『カードの不正利用被害にあう -経過-』 [その他/雑記]

5月9日に書いていた『カードの不正利用』ですが、
一部、処理の調査が間に合わなかった様な、1万円ちょっと請求が来てしまいました。

----------------------------------------------------------------------
■↓5月9『カードの不正利用被害にあう』
http://ikusakuma.blog.so-net.ne.jp/2016-05-09
----------------------------------------------------------------------

分かってはいましたが、
請求が来てしまった分、私で払う様になります。
調査次第で、請求金額からの減額、または 返金処理して頂ける様ですが、
やっぱり……すこし、モヤっとしてしまいますね。


オンライン明細の未確定分で、
請求分とは別に、8万円先 身に覚えの無い請求が、
カードの利用停止後の利用日で、記載されています。
カード会社への請求処理のタイミングに寄る物だと思います。 処理の関係で、請求が月を跨いだりする事もあるので

8万円先の方は、6月確定分になるまで、
まだ、1ヶ月近く在るので、調査が間に合って欲しい所です。

調査が間に合わず、確定で請求が来てしまったら、
そんなにポンポン払って居られないので、
未納扱いになるのを承知で、交渉するか、払わない様にするか、



もしくは、担当の方に確認を取ってから、
リボルビング払いで、間に合わせるかのの何れかですね。
リボ払いの手数料は、おそらく実費


被害額が、大分嵩んでいるので、被害届けを出すのも検討してますが、
正直、手続きの類が億劫です(^ω^;)






追記
ネットで検索してですが、不正利用被害が、カードの保障の対象となった場合、
カード利用者が、被害届けを出しても受けて貰えない様ですね。
カード利用者は、あくまでカードを借りて利用しているので在って、
被害届けを出すのは、カード会社か、不正利用で利用された店など
調査が上手く進まず、消費者センターなどに相談する時などは別になる様ですが



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。