SSブログ

その他/雑記『カードの不正利用被害にあう -経過2-』 [その他/雑記]

お疲れ様です。中の人の戦熊です。
タイトルの通り、クレジットカードの不正利用に在った被害の経過です。

前回の 5月26日に書いた記事の後、
調査中の1万円弱の余計な請求は、しっかりと引き落とされていました。

こちらは、被害分ですが、処理まで月単位で時間が掛かりそうな気がします。
全て国内利用での被害かと思っていたのですが、
1万円弱はGoogleでの利用被害でしたので、どうやら海外利用の扱いになっている様でした。

忘れた頃には処理されると思いますので、気長に待とうと思います。


もう一件の 8万円先の被害分ですが、
セキュリティの方に、明細への反映を確認して頂いてから、1週間で処理して頂けました。

正直、請求の確定までに、間に合わないだろうなと考えていたので、ホッとしてます。





後、カードの再発行は、どうしようかと考えていましたが、
楽天銀行カードだったので、不便に思う所も在り、
使う度に口座から引き落とされる、デビットカードで落ち着きました。

流石に、被害にあったばかりで、クレジットカードは抵抗があります(^ω^:)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。