SSブログ

家庭菜園『ぼかし肥料-仕込で1週間目-』 [家庭菜園:肥料]



梅雨入り、台風……じめじめして嫌ですね。
お疲れ様です。中の人の戦熊です。

数か月単位でブログを放置して、突然更新したりと…なんだかもう正常運転ですね(おい)



ボカシ仕込み01.jpg


さて、ここ最近何をしていたかと言うと、
嫌気性発酵でボカシ肥を仕込んでいたりしました。
画像の物は、仕込んでから 1週間経過の物です。

精米所を利用した時に貰って来た米ぬかに、
種菌で有効菌の入ったアミノ酵素液(※)と水を入れて練りました。

※アミノ酵素液 とちまるくん
 http://tochimarukun.jp/blog/goods-all/3977/


ボカシ仕込み02.jpg


ボカシは割りかし利用する方ですが、
自分で作るのは初めて…上手く出来上がると良いのですが


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。