SSブログ

その他/雑記 「近況」 [その他/雑記]

おかん

1:未亡人になってしまった叔母に関する事に関しては、非学的順調だったが、

2:守銭奴の親戚が、今になり葬儀で掛かった金の事で騒ぎ出し手に負えない

3:仕方ないので、テキトーに合わせて遠巻きにしている


親類の事とは言え、詳しく書くと恥を晒し見苦しいだけですので、差し控えますが、
守銭奴の家の話しなるだけど、最近、ドッと疲れてしまいます。

全く…あそこの家の奥さんの頭の中は、どうなってるんだか。





牛丼2011061302.jpg

と、切り替わって自宅での話しですが、
孕んでいた、愛猫「天丼」が子猫を2匹産みましたが、
1匹は天丼が喰わき出して行方不明…もう1匹は、大分弱っていました。



酷い話しですが、天丼が出産後数日で発情期になってしまい、
子猫に中々寄り付かず、俄か育児放棄の状態に

牛丼2011061301.jpg

1匹はもう諦めていますが、もう一匹だけでもと思い人の手で世話を開始。

最初は低体温症になり、かなり衰弱していたので、ダメだろうと踏んだいましたが、
今の所、無理矢理抑え付けた母猫の乳に、銜え付けるまでになんとか回復。



猫用の粉ミルクを飲み込む体力も無い様に思えたので、
加工乳でない、普通の牛乳をミネラルウォータで倍に割って与えたのが良かったみたいです。

キチンと溶かすとは言え、牛乳に比べたら粉ミルクの方が粘性があるでしょうしね。



持ち直してくれたのは、大いに嬉しいですが、
今……絶賛寝不足中なんです。

人間、動物問わず、生き物の赤ちゃんの世話となると、やっぱ大変です。

子猫の名前は、ウニ丼って毛色では無かったので「牛丼」にしました。






追記 カツ丼さん
カツ丼2011061301.jpg

カツ丼2011061302.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。