SSブログ

家庭菜園「マカダミアナッツ実生苗03」 [植物:マカダミアナッツ]

お疲れ様です。中の人の戦熊です。
3月に入って、最近は冬越しさせていた苗物の整理をしています。

2月の冷え込みで大分減っています。
去年は無事に越せた物も、駄目になっていたりと
………大分スッキリして来てます。

マカダミアナッツ.jpg

今日は、冬越しさせていたマカダミアナッツの苗を引っ張りだして見ました。
……少し掃除してから、写真取れば良かったですね。お見苦しくてすみません。

解り辛いかも知れませんが、
画像の右上の苗と右下の他胚の1本が、枯れてしまい、
他のも1鉢を覗いて、葉が少し痛んでしまっています。

幼苗で防寒は無対策の状態でしたので、
もっと痛むかと思っていたのですが、
やっぱり耐寒性は強い方ですね。
※一応、玄関には取り込んでいました。
 ガラスの入った引き戸なので、夜間はかなり冷え込みます。




追記
今年、枯れた物確定分(マカダミアナッツ含む)

・パキラ グラウカ 1本
・パキラ アクアティカ 5本 (おい)
・シンゴジウム 1本
・瓢の木 3本
・ミラクルフルーツ 1本
・バーミーズブルーバナナ 2本
・ムサ・ベルチナ 2本
・マカダミアナッツ 2本
・カミーラ 1本
・亀甲竜 3本

育てていたパキラが全滅、正直かなり凹みました(^ω^;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。