SSブログ

MC 『最近の現状』 [Minecraft:記録]

お疲れ様です。中の人の戦熊です。
追々、MOD等を紹介出来れば…なんて書いてから早一ヶ月、
流石に、間が飽き過ぎですね。

前回のマインクラフトの記事の後、地図を作ってマッピングをした物が此方↓
マップ.png

はい、リスポーン地点のマップの大半が海洋バイオームです。
中心の陸地、傾いた台形の様な形になっていますが、
初期の時点は、菱形に近い形でした。

ミドルエイジMODで、「お城みたいの作りたいなぁ」なんて考えていましたが、
※自分のセンスでは、FC版のマリオのクッパ城の様な物が関の山でしょうが…

何かを建てるにも、陸地に縦に向かって渓谷は走っているし、
周囲は小高い丘になってしまっているので、
思いついた物を作りながら、ちまちまと陸地の整地を、海洋の埋立てをしています。

今、思えば、 
ワールドを作成した時点で、直ぐにマッピングをすれば良かったんでしょうが。
中々、上手くいかない物ですね。

現状01.jpg

現状02.jpg

現状03.jpg

拠点付近のscreenshotです。
手前から見ていって、

■小さい畑が3つ
■日除けのつもりの休憩所
■拠点 兼 採石場
■羊小屋(※裏手に養豚場)
■スポーンブロックを利用したトラップタワー


溶岩処理タイプ.jpg

プレスウォール式.jpg


導入させて頂いているMOD、Spawner GUIで持ってきた、
スポーンブロックを使用した、簡単なトラップタワーです。
まだ、一棟は建設途中です。

処理部分も入れて、高さは15ブロックしか無いので、
トラップタワーと言うより、モンスター処理場の方があって居るかも知れませんね。

中心部を囲う様に作り、一箇所にいるだけ三棟分の処理が、
一度に出来る様にしても良かったのですが、
自分のパソコンだと処理が重く、一度ブラックアウトしてしまったので断念しました。






追記
使わせて頂いているMODを追加しました。(埋立ての砂利集めや、SSの撮影等に)
■Timber
L 木こりMOD。斧を使った際に樹全体を伐採できるようになるMODの一つ。
 uy.classを書き換えずに済むのが特徴。

■MineAll
L つるはしで以下のブロックを壊したときに、
 つながっている特定の同じ種類のブロックを全て破壊が出来るMOD

■DigAll
L シャベルで以下のブロックを壊したときに、
 繋がっている、かつ一定範囲内にある特定の同じブロック全てを破壊できるMOD。

■戦闘ヘリMOD
L MOD THX HELICOPTERを元に制作されたMOD

■NetherItemsMOD
L ネザーラックからネザーレンガ、ゾンビの腐った肉、ネザーレンガを精錬し、
 食料と燃料を作成出来るMOD

※3月5日 記載漏れ加筆しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。