SSブログ

家庭菜園「マカダミアナッツ実生苗02」 [植物:マカダミアナッツ]

前回の記事から1ヶ月ちょい、
マカダミアナッツの苗が、大分、大きくなって来ました。

マカダミナナッツ01.jpg

マカダミアナッツ02.jpg

マカダミアナッツ03.jpg


樹木なので、成長はゆっくりですが、確実に大きくなって来ています。
始めの頃は柔らかかった葉も固くなり、トゲトゲしい印象です。

そう言えば、前回触れていた。
芽が腐って枯れてしまったと思っていた種
どうやら多胚の種子だった様で、暫くしたら、新しい芽が出てきました。

マカダミアナッツ4株目.jpg

種の割れ目の所が黒ずんでいて、てっきりダメだとばかり思っていましたが、
こう言う事もあるんですね。面倒臭くて片付けていなくて良かったです。

それにしてもナッツ類の種子、多胚の物はそう珍しい訳でも?

………、

……………、

まぁ、兎に角、苗が増えたので良しとしときますか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。