SSブログ

家庭菜園 「マカダミアナッツ実生苗04」 [植物:マカダミアナッツ]

3月に、軒下に出していたマカダミアナッツの芽が、
大分動いて来たので、日向に出しました。

マカダミアナッツ01.JPG

マカダミアナッツ02.jpg

やっぱり、傷んでしまった葉は……うーん。
今年は、少しでも綺麗な状態を維持出来るように、気を付けたいですね(汗)

冬場の防寒対策はするにもしても、家の場合、猫が天敵です。
マカダミアナッツの葉って、しっかりしていて、ギザギザしているもんですから、
猫が、じゃれるじゃれる。
最終的には、いつも横向きに倒してしまうので、頭が痛い所です。

安定感のありそうなテラコッタの鉢でも探して、植え替えた方が無難かな(^ω^;)






追記
以前に、ヤフオクでマカダミアナッツの種を出品していた事が在り、
その残りの種を蒔いていたのですが、
今日、様子を確認したら発根していました。

マカダミアナッツ種子.jpg

マカダミアナッツ発根.JPG

品種は、白花のマカダミアナッツ インテグリフォリアです。
学名: Macadamia integrifolia

横に長いザルに蒔いてあるんですが、猫がこの上で昼寝してる事が……
この後、芽が出てくるかどうかが問題です。
種が、やたら土に埋もれている様に見えているのも、飼い猫の仕業 (汗)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。