SSブログ

MC 『TTもどき』 [Minecraft:記録]

お疲れ様です。中の人の戦熊です。
久しぶりにMCになります。

整地01.jpg

大分前の記事の時に、
もうちょっとで、湖の刳り貫き作業が終わると書いていましたが…
土ブロックの緑地化と、
海に面してる部分はガラスに貼り替え終わり、作業自体は終わっています。
壁のブロックが、色々と混ざったままですので、その内、焼き石に貼り替えましょうね(・ω・;)


溶岩ブレード01.jpg

溶岩ブレード02.jpg

刳り貫き作業も一応終わったので、
また、スポーンブロックを利用した、トラップタワーもどきを、作っています。
※今のワールドでも、MODでSpawner GUIを使わせて頂いています。

幸い初期地点の近くに廃坑と、ネザーの最初にゲート位置近くに、
ネザー要塞が2ヶ所あったので、スポーンブロックが8個

その後、海洋のバイオームに向けて、
ネザーからゲートばかり作成して、探し周り現在スポーンブロックが14個在ります。
※作っては壊してのくり返しになるので、かなり面倒臭いです。
  スポーンか廃坑に当たるかどうかは、運任せ

TTもどき01.jpg※TTもどきの上部分

上のSSのTTもどきは、処理層を中間に用意し、
上下の沸き層に4個ずつ分けて、スポーンブロックを設置してます。

下部分を、匠や助さんにして、
上部分をアイアンゴーレムにしていますが…アイアンゴーレムが喧しいです。

鉄が使い放題なので、便利と言えば便利ですが、
モンスターと違って、ピースフルでも沸いてしまうので、ちょっと困り物ですね。

小部屋01.jpg

今の所、上に小部屋を作って、必要ない時は別MOBに切り替えています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。