SSブログ

その他/雑記『近況報告』 [その他/雑記]

ご無沙汰してます。中の人の戦熊です。
9月に更新して以来、3ヶ月経ってしまいました。
ブログにも、広告が表示されてしまっていますね。


ここ暫くですが、9月過ぎから10月に掛け、
植物の冬越しの支度をしたりと、ブログの更新も、例年通り滞っていました。

その御、晩秋に掛け、以前にもブログで書いていた、
親戚の叔母が、入院する事になってしまいました。

幸いと言ってしまっては、どうかと思いますが、
病気では無く、怪我でして、手術も滞り無く済み、
年明けには退院出来そうで、一安心です。

ただ、残念な事に、
本人がリハビリを嫌がっている為、退院後は寝たきりになりそうです、

退院の準備としては、
お世話になっているケアマネージャーの方にアドバイスを頂き、
介護認定の再審査や、順番待ちで、
申し込みだけになってしまうでしょうが、入居出来る施設探しなどを


年配の方の面倒を見ている訳でしたし、
いつかはこう言った事柄が起き、手続きや準備をするのは分かっていましたが、
初めてなので、正直な所、人に聞いてばかりで四苦八苦しています。

一応、事は進んでいるので、悪い方向に向かう事は、無いと思います。
仕事も在りますし、年明けて暫くは、地味に忙しい状態が続きそうです。


上手く書けているか分かりませんが、
簡単に近況報告とさせて頂きます。

タグ:雑記 叔母 介護
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

汗ロラです。

親戚の方が怪我ですか!?
大変ですねぇ。誰でも年齢と共に身体が弱って行きますね。
汗ロラも20代や30代の頃とは違って身体の無理が効かなく成りました(^^ゞ
その後、羅漢果は順調でしょうか!?
汗ロラの所のボロホは1鉢だけに成りました。
とりあえずは苦戦中ですが…枯れてません!?
やや弱ってますが。
この先、何年程もつか心配です。(´д`)
by 汗ロラです。 (2014-12-19 20:23) 

ikusakuma

御返事が、遅くなり申し訳御座いません。
暫く、流れを掴めるまでは色々と大変でしょうが、
長い目で、やって行こうと思います。

ラカンカは……、
叔母が怪我した時のドタバタで、
屋外に出したままにしてしまい…
霜に当てて、枯らしてしまいました。
※他にも、幾つか駄目にしてます。

正直、かなり勿体ない事してしまったと思います。
また、機会が在ればチャレンジして見たいです…(^ω^;)

by ikusakuma (2014-12-27 23:34) 

汗ロラ

残念ですねぇ。
せっかくの貴重な羅漢果だったのに。
他の人の羅漢果の情報が有ったのですが、数年育ててますが、花は咲いた事が無い…と有りました。
何やら、極端な寒暖の差が必要だという話しです。
日本で栽培は出来ても花や実を付けるのは可なり難しいらしいですねぇ!
汗ロラは、それを読んで諦めました。(^^ゞ
by 汗ロラ (2014-12-29 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。