SSブログ

『2015年 正月 球根』 [家庭菜園]

お疲れ様です。中の人の戦熊です。
新年、明けまして、おめでとう御座います。
今年も、宜しく御願い致します。


新年と言う感覚が、いまいち薄くて、
仕事先で挨拶忘れたりと、年明け早々やらかしています。

仕事先が、シフト性で元旦はタイミング良く、休みに当たり、
2、3日と仕事でした。3が日位、御休みでも構わない気がするんですがね(苦笑)

親戚への挨拶の予定が、3日だったので、元旦の午前中は家でダラダラした後、
午後は、新年早々、土弄りをしていました。

チューリップ球根.jpg
※平らな面を内側に向ける様な気がしましたが、
  植えている時は、そんな事、忘れてました。

秋口から冬場に掛けて、色々と買っていたのですが、
案の定、忙しくて植えている暇が無く、元旦にある程度消化しました。

植えた物は、
チューリップ 『ブルーダイヤモンド』
チューリップ 『ラルゴ』
アリウム 『シクラム』 ※ ネクタロスコルダム・シクラム・ブルガリカム
アリウム 『アイボリークイーン』
アリウム 『シューベルティ』

昨年の内に、
オリエンタルユリ 『コンスタンタ』 だけ植えていていたのですが、
時間を見て、もう少し植えて置けば良かったです。

秋植え球根は、時期がズレてしまっていますから、
成長に影響が無ければ良いですが…少し、心配です。

後は、枝別れして咲く、チューリップが幾つかと、カサブランカ、
アリウムの『モーリー』が残っているので、早い内に植え付けないといけませんね(^ω^;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。