SSブログ

家庭菜園 「カカオの種」 [植物:カカオ]

カカオ 種子01.jpg

お疲れ様です。中の人の戦熊です。
カカオの種子を輸入してみました。
種・植物と食品、後、雑貨の販売を行なっているショップ様からです。
海外のお店は、ある程度の頻度で利用していますが、一番利用する事が多い所です。
※支払いが €(ユーロ)なので、高めになります。

http://www.fleur-des-tropiques.com/Default.asp
■ fleur des tropiques 様

採取したばかりの種子は、その旨を記載して頂けるので、
確認して購入する事を出来るのが、気に入っています。

カカオ 種子02.jpg

今回は、黄色のカカオの種子を御願いしましたが、
到着するまでに、発根してしまっています。

ポストに配達されて確認したのが、仕事に行く前でしたが、
これはアカン(^ω^;) と思い、急いで用土に入れました。

何株か採れれば良いですが、結果は1 ~ 2週間もすれば出るでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。