SSブログ

記事引用 『マイナンバー』 [記事引用]

お疲れ様です。中の人の戦熊です。
Yahoo!のトップニュースを見ていたのですが、
マイナンバー交付後、反対の意思表示をして、
役所に持って行かれる方が、いらっしゃるみたいですね。

■マイナンバー申請書に「いやだ」書き込み提出 千葉 (Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151112-00000056-asahi-soci


まだ、私の所は交付されていないのですが、
少し前に、反対との事で、YouTubeでマイナンバーを公開する方が出たり、
トラブルでは無いのでしょうか、色々とありますね。


個人的な主観ですが、(※気分を害される方がいらっしゃいましたら、申し訳御座いません)
手続きなどの場面で、照会したり申請や手続きに使えるのなら、
マイナンバー制度自体、悪い事では無いと思います。

保険証などの証書の類は、
記されている個人に対して、番号割り振られていますし、
そう言った括りの中の一つかと
正直、余り抵抗は無いです。

心配な事を上げるのなら、マイナンバーの交付後、
行政が手続きなどの利用に開始した時、トラブルが起きないかです。

新しい物に変わる、物事の仕組みが変わる、
順応性が高い人は良いですが、そうでは無い人が扱う時に、
トラブルが発生したら、どうなるんでしょうかね?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。