SSブログ

その他/雑記『近況』 [その他/雑記]

お世話になります。中の人の戦熊です。
5月半ば、台風が通り過ぎた後と在ってか、
気温も上がり、汗ばむ陽気でしたね。

不定期に書く、懲りない近況ですが、
今年の冬場から掛けて、色々と環境が変わりました。

休みの日に、通いで見ている叔母の事が、メインですので、
余り読みたく無い方は、閲覧は御控え下さい。
しかも、バァーと書いていますので(^ω^;)




昨年、骨折で入院した叔母が、退院し、寝たきりの一人暮らしになりました。


うちの母が、御願いしている介護ヘルパーさんに、手伝って頂いて、
不定期で滞在していましたが、諸事情(叔母と大喧嘩 と 余計な事)が在り、自宅に戻り、
2ヶ月先、体調不良の為、寝込みました。


体調が良くなってからも、喧嘩した後、仲直りして居ない為、
叔母の面倒に関して、非協力的に


自分が休みの日に、叔母の家へ通っていましたが、
仕事が在るため、結局ヘルパーさん頼りの状態なってしまいした。


そんな状況が、暫く続いていましたが、
運良く、タイミングが在ったので、叔母と母を引き合わせて、
毎週とまでは、いきませんが、母も叔母の家へ顔を出してくれる様になりました。
(引き合わせた時は、双方物凄く気不味そうでした)

流石に、以前の様に手伝う…と言う訳にもいかず、
ヘルパーさん頼りの状況に変わりは在りませんが、
顔を出してくれるだけでも、大分違うので、正直ホッとしました。


最近は、叔母の施設入居について検討しているのですが、
本人が、嫌がっている為、申し込みを躊躇しています。


福祉関係の方で、取り敢えず申し込みだけして置いて方が良いと、
言って下さる方も、いらっしゃるのですが、
反面、結構な割り合いで、内輪揉め等のトラブルになるので、
本人の了解は取った方が良いと言う意見も


前者の方が、入居できた場合、正直、私の金銭面の負担も軽くなるので、良いのでしょうが、
以前にも書いていた、基地外親戚とのトラブルで、
叔母も、かなり苦労したので、嫌がる事は余りしたくないのも、本音です。

身内とも良く相談して、どうするか決める様になりますが、
もう暫く、時間は掛かりそうです。





このような感じで、
余り読む事を考えずに、バァーと書いてしまいましたが、
今年の冬場から掛けて、ここ数日までの、大体の流れです。

他にもちょっとあったりもしていますが、
悩みの種は、まだまだ解消されそうにも無いです。

まぁ、速攻で終わせる事でも無いので、
気長に対応するしかないですね。

読み辛い文面、失礼しました(^ω^;)
ブログは、好い加減植物の方の記事更新しようと思います。


タグ:雑記 近況 介護
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

(PR)■仮想通貨のベーシックインカム!SwiftDemand



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。